So-net無料ブログ作成
検索選択

食べるオリーブ油 【 庄八 】 [グルメ]


 庄八は、小豆島で 400年続く伝統 の 手延製法 で 作っています。


 庄八が、気になる人は こちらを見てね。

  

 【庄八】


 




 庄八は、いろいろなこだわりがある みたいです。


 麺づくりのこだわりは、

  麺の元となる小麦は、国内産はもとより 世界中の小麦の中から 選りすぐった小麦 を 製粉しています。


 また、味わいが深まるように 秘伝の調合 と 吟味を 繰り返しています。


 科学添加物を使わないので、安全 で 健康にこだわっています。


 次に、大事な水 です。


 純度の高い水を、さらに小さい水と呼ばれる 細かい粒子のバイウォーターにして 使っています。


 粒子が細かいので、浸透力が強く 麺が均一なので 美味しさがばらつかない です。


 あと、お塩も大事 です。


 塩は、ミネラルたっぷり の 天日塩 を 使っています。


 ただ、塩辛いだけでなく 塩本来の持つ旨味 と 健康にこだわっています。


 手延べそうめんや、うどんなどの 定番のものが あります。


  また、小豆島特産のオリーブ を 麺の練り込んだ オリーブラーメンやパスタなども 取り揃えています。


 全てに、こだわりがあるので 美味しいはずですよね。


 オリーブラーメンや、パスタなどは 食べたことがないので 食べてみたいですね。


 家族や、友達同士で食べると 楽しくて 美味しいと思います。


 また、お中元に贈ると 喜ばれると 思いますね。


 庄八が、気になる人は こちらを見てね。

  

 【庄八】


 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました