So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

大きい・甘い・美味しい 三拍子そろった荒尾梨 【 熊本県荒尾産 荒尾ジャンボ梨 】 [グルメ]


 熊本県荒尾市で生まれた 荒尾ジャンボ梨は、誕生から 100年以上もの 長い間愛され続けてきた 歴史あるブランド です。


 重量は、一般的な梨の2~3倍で、とにかく大きく 子供の頭くらいの大きさ が あります。


 「 熊本県荒尾産 荒尾ジャンボ梨 」 の 詳細 は こちら を クリック

    

 



 普段みることのできないサイズなので、インパクト十分 です。


 荒尾ジャンボ梨の、平均糖度は 14~15度 です。


 メロン や 柿に、匹敵するほどの 甘さを誇ります。


 ただ大きいだけでなく、濃厚な甘さ も 同時に楽しめる 唯一の梨 です。


 また、期間限定でしか 味わえない味のため 非常に希少価値も高く 人気の高い梨 です。


 梨は、ひとつの木に 約500個という数の実が 実りますが、生育段階で 形の悪い身などを はさみでカットして 大きくて品質の良い物だけを 残すそうです。


 家族で食べたり・友達同士で食べたりすると、美味しいですよね。


 内祝い や 快気祝いに贈ったりすると、いいですよね。


 「 熊本県荒尾産 荒尾ジャンボ梨 」 の 詳細 は こちら を クリック

    

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界のマイスターが認めた 「 さばきたて馬刺し 」 【 おすそわけ村 ( 馬刺し ) 】 [グルメ]


 馬刺しといえば、「 熊本県 」 ですよね。

 熊本から、産地直送で こだわりのある 高品質の馬刺し が 贈られてきますよ。

 おすそわけ村 ( 馬刺し ) の 詳細 は こちら を クリック

    

 


 さばきたての馬刺しは、鮮度管理が 難しい上に 売り切れるための販売が大変で 売れ残ったときのことを 考えると コストは当然 高くついてしまうそうです。

 でも、「 おすそわけ村 」 では 常識を打ち破ってでも いい物を贈りたい と 思っているようです。

 馬刺しは、ヘルシーなイメージも ありますよね。

 健康面を気遣う、中高年層にも 人気で あっさり食べれるし たくさん食べても 低カロリーなところが いいですね。

 赤身肉は、カルパッチョなどに しても 美味しいですよね。

 他には、生姜 や ニンニクを たっぷりつけて 食べても 美味しいと思います。

 低カロリーで 高タンパク質なので、たくさん食べても大丈夫だし たくさん食べて元気になれますね。

 でも、食べ過ぎは なんでも いけないので 食べ過ぎには 注意しましょう。

 家族で食べたり、友達同士で食べると 楽しくて 美味しいと 思います。

 おすそわけ村 ( 馬刺し ) の 詳細 は こちら を クリック

    

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京橋ワインリカーショップ 【 ワイン購入 】 [グルメ]


 2013年・2014年は、強豪ひしめく 関東・甲信越エリアで ショップ・オブ・ジ・エリアを受賞 しています。

 京橋ワインリカーショップ 【 ワイン購入 】 の 詳細 は こちら を クリック

    ↓

 


 取り扱いアイテムは、1800以上で 欲しい商品が 見つかりますよ。

 ワイン好きの人は、せっかくお店に行っても 欲しい商品がないときが ありますよね。

 こちらは、種類も量も 豊富に揃っているので 注文したら 後は自宅で待っているだけで 大好きなワインを楽しむことが できますよ。

 男性は、種類が豊富なので 気になる女性がいる人は 女性が好きなワインをリサーチしてみるのも いいですよね。

 ワイン好きな人は、とても気になりますよね。

 11月は、ボジョレヌーボー の 発売でしたよね。

 今年のは、まだ飲んでないですけどね。

 でも、今年のは 美味しいらしいですよ。

 絶対、飲むべきですよね。

 夫婦で飲んだり、友達同士で飲むと 楽しくて いいですよ。

 パーティーにために、購入するのも いいですよね。

 京橋ワインリカーショップ 【 ワイン購入 】 の 詳細 は こちら を クリック

    ↓

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 土屋米穀店 】 美味しいのに簡単便利!忙しいお母さんの為の無洗米 「 まばゆきひめ 」 [グルメ]


 山形県おきたま産 まばゆきひめは、玄米の栄養成分 と 旨みを しっかり残す 『 サイカ式精米法 』 で 精米した無洗米 です。

 無洗米 「 まばゆきひめ 」 の 詳細 は こちら を クリック

    ↓

 


 サイカ式精米法は、

  1、甘味が強く、ツヤがある。

  2、摂取カロリーが、抑えられる。

  3、CO2削減など、環境に配慮している。

 こだわりの産地 「 山形県おきたま産 」 は、

  1、全国、トップクラスの適地。

  2、今年度、特Aが4銘柄。

  3、5つ星、米マイスターが選定。   です。

 「 美味しい・健康・便利 」 と、三拍子揃った 自慢のお米 「 まばゆきひめ 」 です。

 日本人は、お米が好きですよね。

 やはり、美味しいお米を 食べたいと 思いますよね。

 家族 や 友達同士で、食べると 美味しいと 思います。

 無洗米 「 まばゆきひめ 」 の 詳細 は こちら を クリック

    ↓

 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

- |2015年11月 |2015年12月 ブログトップ